アクアリストフリーランス(仮)

人生一度きり。後悔しない人生に。

アカハライモリ,オキナワシリケンイモリのパルダリウム【4560レイアウト変更 part1】

 

どうもf:id:Aquaimori:20180607210459j:plain名無し(@loveimori1)です。

 

今回はやっと重い腰が上がり、4560パルダリウムのレイアウトを変更します。

ケージが大きいとかなりの重労働ですが頑張ります。

 

まずは2つの流木を取り出し、低床のハイゴケを取り除きます。

 

取り出し完了です。直線状の扱いずらい流木、、、。

 

底上げ用の軽石が出てきました。モデリングソイルが水に溶けてかなり濁ってしまいました。濁りが取れるまで換水をしました。

本当は水場は無くして陸地だけにしたいんですが、アカハラを飼育する以上仕方ありませんね。

 

これらの流木を逆さにして洞窟感を出すか、横にして倒木感を出すか悩みどころですが、この流木とても使いずらいです。しかしここが腕の見せ所。じっくり考えて挑みます。

それにしても壁面のハイゴケが凄まじい成長をしています。ミスティングの効果は絶大です。

植物とイモリたちを戻して完了です。今日はここまでです!!

 

つづく。

 

 

読者登録、★、Twitterinstagramフォローよろしくお願いします。

www.instagram.com

毎回使用しているモデリングソイルです。気になる方は見てみてください!!