アクアリストフリーランス(仮)

人生一度きり。後悔しない人生に。

愛する人に愛情表現していますか?

 

どうも!f:id:Aquaimori:20180611091026j:plainもりぞう(@loveimori1)とf:id:Aquaimori:20180611091032j:plainモリミです。

 

はい!

モリミと付き合い3年が経とうとしています。

今回はモリミとの出会いについて書きます。

興味ない方はまとめだけでも読んでみて下さい!!

 

モリミとの出会い~現在

私は学生時代、とあるスーパーで3年ほどアルバイトをしていました。

3年目のある日、モリミがアルバイトとして入って来ました。

それがモリミとの出会いでした。

当時、恋人はいませんでしたが「タイプじゃないしモリミを好きになることはないな」とそんなことを思っていた気がします。(笑)

 

モリミが来て数日たち、気づけばモリミはアルバイトに入ったばかりなのに私以上に他の部門の人と打ち解けていました。

モリミを見ていると、そばにはいつも人がいて皆の笑顔が絶えない。

周りの人を巻き込み笑顔にしていく

私にはない素晴らしい能力を持っていると思いました。

当時、私にはそんな能力も人と会話する気もありませんでした。(笑)

 

そんな私がバイト中やバイト終わりにモリミと話すようになっていきました。

話していると笑いが絶えない、、、楽しい。そう思う自分がいました。

時々お菓子をくれたり暇だから手紙を書いてみたと言って手紙をくれることもありました。気が利くこです。

「もりぞうさん面白いから一緒にいると楽しいんだよね。明日から学校頑張っ!」

手紙の一部ですがこの文を読んで元気をもらいました。いつしかモリミとバイトが被るかシフトを確認したり、目を合わせてみたり。バイトに行くことが楽しみになっていました。

 

休日に遊ぶようにもなりました。たしかどこかの水族館に行ったはず。

とにかく笑いが絶えない気が合う。

 

私は時々人の色をイメージすることがあります。モリミのイメージカラーは黄色オレンジでした。

明るい、笑顔、元気、輝き → 太陽、ひまわり → 黄色オレンジ

そんなイメージです。

 

ちなみにもりぞうのイメージカラーはです。

無口、無表情、暗い、おとなしい → 夜、夜の海 →

 

全く真逆のもの、自分にないものを持っている人に惹かれる

まさに相補性の法則ですね。

 

さらに考えることや発言、笑いのツボなどがよく被ることがあります。

これは類似性の法則だと思います。

 

そんなこともありモリミが気になり好きになっていたんだと思います。

 

そこからは早かったです。

出会って約半年。

2015年の夏。場所は車内。f:id:Aquaimori:20180622092759j:plain

モリミが好きです。付き合ってください。

こう告白したはず。

私も、もりぞうさんが好きです!!

付き合うことになりました。

 

そして現在付き合って3年が経とうとしています。

喧嘩は時々しますが何とかやっています。

基本的に仲良しです。イモリの生息地開拓にも付き合ってくれますから(笑)

仕事を辞めてからもそばで支えてくれています。

 

まとめ

皆さんに本当に伝えたかったことは

愛情を言葉や行動で表現していますか??

ということです。

私はしばしば愛情表現が少ないと言われます。

 

東京03の角田さんはコントでこう言った。(設定上は童貞)

言わなきゃだめだろ。気持ちがあればそれでいいだろうって?気持ちだけじゃだめだ言葉でも愛してやれ。お前サボってたんだよ。寂しいぜ彼氏が愛の怠け者じゃ。

 

確かに言葉で表現することも大切です。

そこに付け加えて行動での表現も大切だと思います。

例えば今何をしているなどの報告です。

相手を不安にさせる前に行動する。これも愛情表現の一つだと思います。

これで円満な関係が築けると思うとやすいものです。

 

私は今、愛する人がそばにいることは当たり前だと思いますし、これからも一緒にいますが、その反面いつ何が起こっていなくなるかは分かりません。

後悔しないためにも皆さんも愛情を言葉や行動で表現してみてはいかがでしょうか。


読者登録、★、Twitterinstagramフォローよろしくお願いします。

www.instagram.com