アクアリストフリーランス(仮)

人生一度きり。後悔しない人生に。

筋力トレーニングによる6つの変化

 

どうもf:id:Aquaimori:20180611091026j:plainもりぞう(@loveimori1)とf:id:Aquaimori:20180611091032j:plainモリミです。

 

はい!

ジムに通い始めて1ヶ月が経ちました。

体重も3kg程増量し現在約59kgです。

目標体重65kgまで順調に進んでいます。

そんな中今回は筋力トレーニングをして変化したことを書きます。

 

 

姿勢の変化

まず猫背が治りました。

これは腹筋や背筋の筋力の増加によるものだと思います。

そして筋トレで筋力を付けたい部位に効かせるために姿勢を意識します。これにより普段の生活でも無意識で姿勢を正すようになりました。

 

食に対する変化

主にはカロリーやタンパク質の摂取量を意識するようになりました。

1日平均2000kcalを超えるように食事をしています。

正直これでも足りないと思っていて3000kcalは欲しいですが暑さで食欲が湧かないのが辛いところです。

 

水分摂取量の増加

水分の摂取量は大幅に増加しました。

1日1.5リットルは摂取しています。

水は体内の老廃物を排出を促してくれ新陳代謝も活発になると思います。熱中症対策にもなるので進んで飲むようにしています。

 

無敵感?謎の自信がつく

筋トレ初心者あるあるなのかは分かりませんが大胸筋は筋トレの成果が出やすく筋肉がついた気がします。その結果謎の自信。無敵感。とにかく自信がつきます。

この自信もあり面接で堂々と発言できたのかもしれません。

基本的に筋肉があれば大丈夫だろうという根拠のない思考にも至ります。(笑)

 

無地Tシャツが似合う

夏真っ盛りということで基本的にTシャツで過ごすことが多いです。

そのただの無地Tシャツを着こなすことができます。

 

筋トレ系YouTubeを見る

Youtube好きな私ですが最近は筋トレ系をよく見るようになりました。

動画だとよく理解できフォームも真似て実践することができて、さらに筋トレのモチベーション維持にもなるので筋トレをされる方はおすすめです。

 

おすすめチャンネルは以下の3つです。

「ぷろたん日記」

約3~4年で凄まじい筋肉の付き方です。ここまで努力できることもすごいと思います。

www.youtube.com

 

「I'M BODY Jin」

ぷろたんさんとよくコラボされていて知りました。

とにかくデカい!!

そしてカッコいい!!

器具の使用方法や鍛えたい部位ごとの筋トレ方法など詳しく解説されているのでおすすめです。

www.youtube.com

 

メトロンブログ」

自宅で筋トレする時にいつも参考にさせていただいています。

www.youtube.com

 

まとめ

筋力トレーニングはメリットしかないと思います。

是非とも始めてみてください。

 

読者登録、★、Twitterinstagramフォローよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

www.instagram.com