アクアリストフリーランス(仮)

人生一度きり。後悔しない人生に。

ニートを卒業して1週間が経ちました

f:id:Aquaimori:20180909111427p:plain

どうもf:id:Aquaimori:20180611091026j:plainもりぞう(@loveimori1)です。

 

仕事が始まり約1週間が経ちました。

とある企業のエンジニアとして入社しました。

この1週間は研修をさせていただきました。

具体的には各部署を1日毎に周り大まかな業務内容を実習を交えて学びました。

各部署の方に顔と名前を覚えていただけたと思います。

現状報告をします!

 

 

前職と比較

通勤時間

 

前職にいる時から通勤時間が1番無駄な時間だと思っていました。

通勤時間はスムーズに進んで45分かかり渋滞が酷い時は片道1時間以上かかることもありました。

新人は勤務時間より早く出勤して掃除をしなければならなく毎日5時起きでした。

これにより寝不足で本来の業務中に眠くなるという本末転倒な状況でした。

 

現在の通勤時間は5分になり

とても近くなり自由に使える時間が増えました。

これによりジムに通うことも出来ています。

さらに睡眠時間も増えて体の調子もとてもいいです。

ここが1番嬉しいところです。

 

仕事内容

前職に比べて人に感謝されることが多くなりました。

エンジニアは人とあまり関わらないイメージでしたがここは違うようです。

人に感謝されるのは気持ちがいいものです。

さらに無駄な大量の日報や朝礼の3分スピーチもないので時間を有効に使えるようになりました。

 

 

環境

前職のように皆仕事に追われることによる過度な緊張感や常に気を張るということがなくなりとてもリラックスできる環境です。

人間関係もかなり良くなりました。

皆定時上がりが基本でスイッチの切り替えが早くダラダラ仕事をしない印象です。

なので残業時間は少ないようです。

 

給料

給料はまだもらっていないので何とも言えません。

ニート期間でかなり貯金が減ってしまったので早く挽回したいところです。

新たなスマホやノートPCもほしいので稼いでいきます。

 

昼食

前職は外部の給食を注文していたので冷えた弁当で量は固定でした。

しかし現在は食堂で自分でご飯や味噌汁をつげるので筋トレマニアからすると天国です!!!!

毎日山盛りのご飯とおかずを食べることができます。笑

しかも温かいので美味しいです。

嬉しい限りです。

 

 

まとめ

今回の転職は正解だったと現時点では思っています。

次転職するなら別の業種職種にしようと思います。

筋トレも仕事も頑張ります!!

ありがとうございました。

 

読者登録、★、Twitterinstagramフォローよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

www.instagram.com